News

お知らせ

 

事業継承のお知らせ

2024.3.1

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご支援ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
さて、この度、弊社は、2024年3月1日付で吸収分割の方法により、株式会社ニコットに弊社が営む全ての事業を承継する運び(以下「本件」といいます。)となりました。
グループ会社である株式会社ニコットは、生活雑貨・服飾雑貨の卸売業を中心に国内のみならず海外取引にも充分な実績があり、そのノウハウは弊社事業にもシナジー効果が見込めるものと考えております。
 
また弊社の親会社である株式会社ハンプティーダンプティーは、2024年3月1日付で新たに新会社ハンプティーダンプティーを設立し、同日にポストコロナ・リカバリー投資事業有限責任組合(下記ご参照)を親会社(新株主)とし、ポストコロナ・リカバリー株式会社の子会社となります。
2024年3月1日付により、ポストコロナ・リカバリー株式会社傘下のもと、新会社の設立となりますが、商号はそのままに「株式会社ハンプティーダンプティー」として、新たに再出発をしてまいります。
吸収分割後の株式会社ニコット、及び新会社ハンプティーダンプティーの所在地、事業内容、決算期に関しましても変更はありません。
 
今後の経営体制につきましては、株式会社ニコット及び新会社ハンプティーダンプティーの代表取締役社長は、弊社の統括責任者である須田裕一が就任することを予定しております。現代表取締役の貫井哲夫は、代表取締役を退任し、会長としてその支援にあたる予定です。
これまで弊社が創業以来培ってきた文化や商慣習に関しましても承継していき、一新することはございませんのでご安心ください。
より一層、お客様にご支持いただけるよう精進して参りますので、お取引先様に於かれましては、引き続き新会社とのお取引を継続させていただき、事業への変わらぬご支援とご理解を賜りますようお願い申し上げます。


敬具 

一覧へ戻る